一般的に不動産買取は、仲介に比べて売却価格が下がる傾向にあります。しかし、工夫をすればより高い価格で買い取ってもらうことも十分可能です。不動産を納得の価格で買い取ってもらうためには、不動産買取業者の選び方にこだわることが大切です。神戸市北区で不動産買取のご相談に応じているwith Beが、不動産を高く売却するためのコツや、不動産会社の選び方をご紹介いたします。

不動産買取業者の選び方

不動産買取業者が案内している様子

買取を依頼する不動産会社は、以下のようなポイントを意識して選ぶのがおすすめです。

査定額

仲介の場合には、いくら査定額が高くても実際の売却活動で物件が売れなければお金は入ってきません。しかし、買取であれば査定額がそのまま買取価格になるため、査定額の高い会社を選べば間違いありません。不動産を売却するときには複数の買取業者に査定を依頼し、査定価格を比較しながら最適な不動産会社を選びましょう。

実績の多さ

不動産会社によって得意な分野は異なるものです。買取を強化している不動産会社だけでなく、仲介を得意とする業者や賃貸物件を中心に取り扱う業者もいます。買取があまり得意でない不動産会社に依頼した場合、物件の価値を十分に見てもらえず低い査定額になってしまう可能性も考えられます。買取の手続きをするときには、不動産買取の実績が多い不動産会社を選ぶのがおすすめです。実績はホームページなどでチェックできるので、複数の会社のサイトを見ながら比較検討してみましょう。

親身に相談に応じてくれるか

不動産の売買には種類があり、それぞれ方法やメリットが異なります。また、役所への申請など複雑な手続きも多いため、信頼できる不動産会社のサポートが必要不可欠です。不明な点を相談したときにわかりやすく答えてくれる不動産会社なら、安心して買取を任せられます。

神戸市北区周辺で不動産買取のご相談なら、with Beへお問い合わせください。with Beでは、不動産売買のご依頼に幅広く対応しております。神戸市北区や三田市で相続不動産などの売却をお考えでしたら、まずは査定からご依頼ください。

不動産買取で少しでも高く査定・買取してもらうコツとは?

不動産買取のコツについて

大切な不動産だからこそ、できるだけ高値で売却したいものです。ここからは、不動産買取の査定額を高めるポイントをチェックしてみましょう。

物件の相場を把握しておく

不動産を売却するときには、相場価格を把握することから始めましょう。国土交通省の土地総合情報システムをチェックしたり、不動産のポータルサイトを見たりすれば、近隣にある不動産のおおよその相場が把握できます。

複数の不動産会社に査定を依頼する

不動産の価値を正しく把握するために、まずは不動産会社に査定を依頼してみましょう。不動産会社によって、査定で重視するポイントや参照する情報が異なります。不動産の査定依頼は1社だけに留めるのではなく、複数の会社に依頼して提示価格を比較することが大切です。

不動産会社の担当者としっかり話をする

不動産会社とじっくりコミュニケーションをとることも重要です。所有する不動産の魅力を伝えることができれば、査定がプラスになる可能性も高まります。査定額に納得がいかない場合には、なぜその価格になるのかを質問しましょう。

また、希望を伝えたときに適切なアドバイスをくれる不動産会社なら安心して相談できます。不動産会社の担当者と十分に話をし、信頼関係を築くことが大切です。

神戸市北区で不動産買取依頼なら!相続不動産のご相談にも対応

不動産会社によって、査定時に重視するポイントや得意とする業務の内容は異なります。買取の実績が多い不動産会社を選べば、納得の価格で不動産を売却できる可能性が高まります。また、不動産買取を依頼するときには、丁寧に相談に応じてくれる不動産会社を選ぶことも大切です。

神戸市北区などで不動産買取を依頼したいとお考えでしたら、with Beへご相談ください。with Beは、神戸市北区や三田市での不動産売買に対応する業者です。お手持ちの相続不動産などを売却する予定がある方は、お気軽にお問い合わせください。

神戸市北区エリアで相続不動産の買取・査定に関するご相談はwith Be

会社名 with Be株式会社
住所 〒669-1537 兵庫県三田市西山2丁目28−3 ロイヤルスクエアA203
TEL 079-563-0705
FAX 079-563-0706
URL https://with-be.com/
定休日 水曜日
営業時間 10:00〜18:00
宅建免許 兵庫県知事(1)300519
建設業許可 兵庫県知事 許可(般ー2)第303042号